• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



まぁ皆イロイロあるわけさ



んー今回はプレイ日記というかなんと言うか…このつかの間の休み

中に久しぶりにノブにインした俺が感じたことを書こうと思う。

いつものメンツがいる時間(まぁ夜8~12時くらい)に小田原に

つったって知人欄や青だし赤だしを眺めていたんだが…

知人欄は真っ黒!青だし赤だしのメンツもなんか見たことない人

多いなぁと感じた。まぁ一概には言えんのかもしれんけど、これは

ノブ内での世代交代だったり新陳代謝だったりするのかな。

休止前はほぼ毎日インしてたから、毎日見る名前、よく見る名前、

段々と見なくなっていく名前、引退者…そして、

最近よく見かけるようになった名前、っていうひとつのサイクルが

ゆっくりと自分のなかで整理されていたからあまり変わっていない

と錯覚していたんだろう。

でも、約4ヶ月も離れてみるとまったく違う世界…ってのは大げさ

だけど、やはり変化はひしひしと感じた。

今まで廃プレイしてた人(他人のことは言えんがw)がいなくなって

いたりイン時間が短くなっていたりして。

こう、、なんとも言えない感じになった…w

オンラインはやっぱシステムの問題はあるにせよそこで遊ぶ人達が

ある程度の面白さの一端を担っていると思う。

新規や新しい廃人達も…攻略先行廃、生産廃、最強装備廃、

合戦廃、などなどが頑張り?w 魅力あるノブにしていって欲しい

と思った、今日この頃( ̄~ ̄)



                       続く…かもね!

思い立ったが吉日!!…と申しましてね。


前回の某職人のT氏の面付き兜、売れちゃってるし;

やっぱ思い立ったときに買っとかなきゃダメだね…orz

非常に残念ですよ、えぇ…まったく。

1日しかたってないのにバカな…と思いわざわざ本人に確認対話い

れちゃったYO!w

山城生まれの職人Tさん!今度は防御70↑生命240魅力6↑

くらいのをあの位の値段で流してください!俺がさらってくんでw


…で、話は変わり行方不明だった銀ちゃんを発見!(・∀・)

なんだかんだでノブ内にはいたらしい、よかったw

さらにはおりんもスイケンも復帰していたw

姫からも対話が来たりで意外と皆いるのを確認できて安心した(ノД`)

あとはなっちとシブちゃん赤さんの行方だな…






                        続く…かも!

試着!試着!

一昨日から復帰してはみたのはいいものの真っ黒な知人欄に絶望するおれ…みんな一体どーしちまったんだ!?そんな中キラリと光るれいちゃんに対話!事情を聞いてみると…なんかイロイロあったようだwこの数ヶ月でそんなことがおきていたとは…
そんなわけでメンツもいなくとりあえず狩りにいくのはやめ装備新調しようかと思い楽市張り付き(まだ神秘石ないけどw)見てみると戦具足?ってのが量産可能らしく良いのがでまわっていた。↓

戦具足

本当は聖騎士団の鎧がグラ的に好きなのでここは悩みどころだが…ま!保留ってことで次は頭へ!頭は↑画像のやつが性能的にいいしグラも好みなのでいいかなぁと思う。

Nol08082828_convert_20080828025427.jpg

これが一枚目の頭装備の性能。命中補修ついて防御80近く耐久もクソたけぇ…イイね!!その後も試着は続き…

Nol08082833_convert_20080828030154.jpg
Nol08082824_convert_20080828030543.jpg

とか、

Nol08082819_convert_20080828030819.jpg

聖騎士団の鎧↑とか、

Nol08082820_convert_20080828031231.jpg

んで旗(越後の昇り龍ナンチャラ?名前忘れ)を背負ってみたり

Nol08082832_convert_20080828031941.jpg

よし君印の帽子をかぶってみたり

Nol08082829_convert_20080828032129.jpg

ん~いいね!これはかなり好きだ!w
が、この鉄砲も試着装備であり自前の木龍砲には似合わないので泣く泣く却下;;まぁ買えば安上がりなんだが鉄砲くらいは自前の装備したいしね。で、つくるとなると時間と労力とお金がかかるのであきらめるw

で、結局

Nol08082827_convert_20080828032947.jpg

ん~やっぱ性能、グラ、労力、などを考慮すると一番はコレだな!wこの頭装備は俺が楽市覗いたときは某職人のT氏しか作ってなかったけど人気ないんかね?wま、最悪材料持込んでノックしてもらうか…でもなぁ鎧の方は絶対ひろ銘がいいから持込ノックになるしそれだと材料集めが2倍になりしんどいな…wやっぱ頭の方はこのグラでいいのでるのをまつしかないか!といってもコレ自体メチャいいもので安価なんだけどねwただすぐなくなりそうだし今買っても石ないしな…やめとこう(ノ∀`*)なにより240-120よりも240-魅力6とかのほうがいいのかも知れん。まぁ6くらい些細な数字なんだがw
ってか一番の問題はいま装備してる鬼紋に対してこの頭だと非常に微妙なバランスになると言うことだ…

掲示板!!【改】

 
雑談、連絡掲示板

↑の掲示板のアドレス間違えてたので直したw




勇者

more»

伝説の向こう側へ消えた勇者の"いま"~第1章~

争覇の章に突入後、勇者ライが信オン将星から人知れず消えて

はや4ヶ月…


記者(なっち)が勇者ライの"いま"に迫る!!




なっち「勇者!なぜ急に消えたのですか?」


勇者「いやぁ、なんつーの…職場のエースが引き抜かれてさぁ、
   おれにしわ寄せがきてんだよね」


なっち「…勇者なのに働いてるんですね…」


勇者「…」


なっち「で、でもまじめに働いてて偉いじゃないですか!」


勇者「…まぁな」


勇者「…あとはまぁ…上戸彩似のガールが新しく入ってきたから
   イロイロそっちもいそがしいんだよね」


なっち「え…もしかして仕事は言い訳でそっちがメインなん
    じゃ…?」


勇者「な、なに言ってんだよ!おれは勇者だぞ!そういうんじゃ
   ねーし!」


なっち「…」


勇者「ほんっっっっっっとにマジ仕事キツキツなの!」


なっち「そりゃそうですよね、勇者がまさかそんなことで消える
    なんてねぇw」


ピリリリリリ


勇者「あ、ちょっゴメッ」


ゴソゴソ

ピッ


勇者「…もしもし彩!?」


勇者「ん?…エ」


勇者「…」


ピッ 

ツー ツー ツー…



なっち(切んのはやっ…)



































勇者「職場かよ…」


なっち(…ダメだ…こいつ…)


                           続く!

プロフィール

雷禅

Author:雷禅
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
